NOOREE-STYLE

1569  国民一人当たりの借金


f0231072_11254968.jpg


国民一人当たりの借金はおよそ800万円あります・・・。

おかしい・・・・国会議員で割るべきでしょ・・・っという意見もあるようですが・・・ ^^;

公共事業だってあるんだし・・・

だったら日本の道歩くな・・・っと言うのが僕です (笑)

この国の行く末を考えそこにお金をかけるべきかを考えるのが政治家です。

その政治家を選挙で選んでるのは我々国民です。

だから責任重大ですよ ^^

エッ・・・選挙に行ってない (*_*;

是非・・・次回から行ってください ^^

いらないところにお金を使ってるのも我々の代表の議員が決めた事・・・。

非営利法人等を創り・・・役人の天下り先を造り・・・半年ほど働いた方に5000万も退職金を出し・・・

政治家のせいにしたいのは山々ではありますが・・・・。

その政治家を選んでる我々の責任は0でしょうか?

悪さをする落選させたい議員を当選させるシステム・・・・これが比例代表制です。

比例代表制は絶対悪だと僕は思います・・・。





アベノミクスは成功しないと僕は思ってます (笑)

だから・・・選挙で国民に問う形だったと思います。

成功すれば自民党のおかげと言い・・・失敗しても国民の同意を得た・・・って感じですね・・。

景気が悪いのは〇〇が悪いからと僕は断言します (^^)v

政治家も・・・・確信犯なんじゃない(・・?

・・・っと思うほどのことです。

税金未納も財政を圧迫します。

税金を100%回収するには消費税が1番なんです。

他の税金を全て廃止し消費税増税 !(^^)!

お金持ちがたくさん税金を払うシステムが必要なんです。

景気が悪いのはズバリ・・・・社会保障です。

老後の心配が無ければ貯蓄する額も減りどんどんお金を使うでしょう ^^

しかし・・・今の社会保障では・・・老後に備えて貯蓄しなければなりません・・・。

年金貰う年になったら・・・死んでくれ・・・・がこの国の今の政治です (T_T)

だからこそ年金一元化は必要なのです・・・。

年金は一律 ひとり15万円  夫婦で30万円  病院は無料 ( 100%国家予算 )

財源は議員を減らし ( 衆議院 100人  参議院  5人 )

消費税30%で大丈夫でしょう ^^

消費税高い (・・?

大丈夫です・・・内税表示なら高く感じませんしメリットの方が大きい ^^;

長くなりましたが・・・・これシカない (^^)/


[PR]
by nooree | 2016-07-20 11:27