NOOREE-STYLE

1553  3頭を追う者は強欲だ


f0231072_11585751.jpg


3頭を追うと1頭も捕まえられない・・・・って写真ですが ^^;

今日は天気がいいので少し語りたいと思います (笑)

アベノミクスが失敗し新たに新3本の矢を放ったようですが・・・。

当たらなければどうということはない (笑)    by シャア・アズナブル

10年やっても効果でないよ・・・・的に向けないと・・・。

GDPが若干増加したようですが・・・いずれ下がるでしょう・・。

なぜ (・・? 人口が減ってるからです。

日本国の税収はおよそ60兆円です。   国家公務員等のお給料におよそ50兆円使います。

足りない分は借金をしておよそ90兆円の予算を組みます。

・・・・誰も今なんとかしようと思っていません (-_-;) 後の世代に先送りです。

・・・・・ひとつだけこの国を救う方法があります・・・・たぶん ^^;

年金を一元化し老後は一律ひとり15万円支給します (^^)v ( nooree案 )

みんな幸せ~ !(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

さて財源ですが・・・まず人件費を削ります・・・国家公務員を人口〇〇人あたり1人というように制限します。

国内企業の業績悪化とは無関係になかなか公務員の数は減りません。

企業は業績が悪化すれば人員削減・経費削減をします・・・しかし公務員の増減は景気より遅れて反映されます。

公務員はなかなか解雇出来ないので定年退職を待つ仕組みな訳です。

人口比率にあった人件費にすることが大事です。






・・・ってことは議員もな訳です (^^)/   バンバン減らしましょう!(^^)!

衆議院 120人  参議院 廃止 又は 11人

我々の年金の為に減ってくれ~~(笑)

だいたいにして人数が多いから議案がなかなか決まらないのだよ ^^;

議員は官僚と戦う為に人数必要というけどね~・・・政策創ってるの官僚だからね ^^;

専門違いの議員が大臣にならないように各省庁を希望して選挙で各10名。

議員数が減ると人材のレベルが上がります。

議員 VS 官僚  が間違ってるでしょまず (笑)

何かを良くしようと思ったら協力するのがベストでしょ^^

さて・・・失業する公務員・議員の方ですが・・・・心配ありません・・・彼ら彼女らは優秀です・・・立派に一般企業でやっていけます。

人件費も削減し財源も確保したところで年金一律15万円 !(^^)!

( 貯蓄無しでも老後はなんとかなるでしょ? )

老後に向けての貯蓄がゆるくなり個人消費を大幅に改善出来ます (^^)/

医療費も無料に出来たら完璧です (^^)/

人口減少は税収減になる為、国が困る訳です・・・いや・・・議員が困る訳です ^^;

財源 ( 年金分) さえあれば少子化は悪いことではないのかも知れません・・・。

国力は低下しますけどね・・・。

議長提案は以上です (^^)/

[PR]
by nooree | 2016-05-18 12:57 | Comments(0)