人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOOREE-STYLE

1325  赤と白と妄想ファイル


1325  赤と白と妄想ファイル_f0231072_9494378.jpg


みなさん・・・ごきげんよう ^^

風邪などひいていませんか? nooreeは熱にうなされ3日ほど寝込んでおりました (~_~;)

魂が90%ほど戻って来ましたので (笑) 再開したいと思います <(_ _)>





1325  赤と白と妄想ファイル_f0231072_9502411.jpg


今日は暮しやすい日本を創るためのお話です ^^;

東日本大震災、復興、広島土砂災害・・・前々から思っていたことなんですが・・・。

土地の自由が効かなく何をするにも時間ばかり要しますよね。

そこで我がnooree党は考えました ・・・ 1人が所有出来る土地は200坪まで法案です (^^)/

200坪以上所有したい場合で所有者の住民票の無い土地はガッツリ税金頂きます (^^)/ ( 農家は特例あり )

この法案が実現すると・・・平等感がある(笑)  

会社・・・役員それぞれが会社敷地内に土地を所有してないと経営出来ない・・・人望の無いワンマン経営者にNO。

日本中の土地を手放す地主で土地価格下落・・・求める人にいきわたったら残りは国が所有。

以前から何度か言ってますが復興が進まないのは日本が所有する土地が少ないことと、地主が手放さないからです・・・。

広島の土砂災害・・・誰に怒りをぶつければと被災者は思うと思います・・・。

土砂災害警戒区域に住む・・・・ってとても怖いことだと思います。

崩れた山の所有者に責任は無いのか? 僕はこう考えてしまいます。

危ないまま放置するのなら土地、山を国に譲り国に整備してもらう方がいい。

何かあった際は国を訴えろ = 国は国民の安全を保障するべき・・。

・・・・結果、災害等あった場合でも国が自由に使うことの出来る土地がある為、早期終息が可能になる。

今日のところはこのへんで・・・・総理と響きが似てる?nooreeでした (笑)

by nooree | 2014-09-17 10:55