人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOOREE-STYLE

958  近況報告&地震津波対策

958  近況報告&地震津波対策_f0231072_0355690.jpg


日曜日は地域の復興会議に行って来ました ^^

・・・仕事を抜け出して ^^;

まだまだ何も決まらない状況ですがひとつ確かな事が・・・・(T_T)

ど~しても入居したい訳ではないんですが災害復興住宅には入居出来ない事が確実になりました・・・。

なぜ(・・?    

被災した自宅を修復した人は入居条件から外れるらしいです・・。

・・・・最初に言ってよ <(`^´)>

選択肢の一つに考えていただけに・・・残念です (T_T)

道路整備、土地の嵩上げ等で立ち退きの場合は市の用意?する物件等を用意するらしいです。

nooreeの住む平田には県が建てる災害復興住宅で市の用意する物件?は平田には予定が無いらしいです。

平田に住み続けるには・・・・自分で土地建物を探さなくてはいけません (~_~)

評価額 坪5~7万のところ 坪15~20万なんて買えません・・・。

・・・・・・お金持ってたら直さないで新築してるよ・・・。

・・・・修復した人達の方がお金かけて直してる分お金無いのに・・・(T_T)

・・・・・きっと・・・・揉めるでしょうね (・・;)

津波が来ないところに行きたいぞ~~~~ ( 」´0`)」

南海トラフの巨大地震等 みんな高い所に逃げたいよね ^^;

本当に注意してください・・・・ココまで(・・;) って高さまで津波来ますから・・・。

ビルの3階は微妙です・・・・4.5階くらいの備え非難想定をしておいた方がいいです。

都市部は車は絶対駄目。  絶対倒壊しないビル等で様子を見る。 

最悪はOIL流出で火の海 (>_<) 全部燃えるから気をつけてください・・。

消防も来ないと想定して火の見えない方へ逃げるしかありません・・。

津波が来たら何度も押し寄せます・・・すぐにビル等高い所から降りては駄目です。

・・・・出来れば歩いて移動可能な山、高台がベストです。 ビルは火が怖いです。

都会には山はありませんけど・・・(~_~)

田舎は顔見知りが多いので暴動は少なかったと思いますけど・・・。

都会は・・・・・想像を絶します (・・;) 自分の身は自分で守る覚悟で。

・・・・・ちょっと・・・気が沈みました・・・よね? <(_ _)>

・・・・nooreeは少し楽になったので(笑) そろそろ・・・・ぐ~します (^^)/~~~

散々不安をアオッテおいて・・・^^;





958  近況報告&地震津波対策_f0231072_0362164.jpg

by nooree | 2012-09-04 01:33 | Natural