人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOOREE-STYLE

952

952_f0231072_2239479.jpg


記事とは全然関係ありませんけどksuzさんがど~しても?

・・・っていうから(笑)・・・じゃ~花火のあの撮り方を説明します (^^)/

モードは何でもいい? かも知れませんけどバルブで (^^)/

簡単に説明すると・・・

カメラ       カッ・・・・・・・・・・・・・・グイ~~ン・・・・・・・・・・シャ

花 火   ヒュ~~~~~~~~~~ド~~~~~~~~ン

・・・・です(笑)

詳しく説明すると・・・・絞ると花火が細くなるのでそれなりに ^^;

融通を利かせる為にバルブが好いと思います (^^)/

花火が上がる高さを確認し花火の中心をファインダー内に捕らえ・・・

花火が開く前にシャッター開く (^^)/ この時はぼかす為にピントを外す・・・・

花火が開いたのを肉眼で確認し・・・ジョジョに ( ジョナサンではないよ ) ピントを・・・勘で合わせる(笑)

花火が消えたら・・・・シャッターを閉じる (^^)/

コツは・・・・勘を鍛える (^^)/ ・・・(笑)  冗談です ^^;

ピントの合う位置に指を置き→覚えて→花火の高さ確認し→ファインダーを覗きボケるまでピントリングを回し

→レリーズ→ド~ン→ピント合う位置までピントリングを戻す ( 勘で(笑) ) 花火が消え→シャッターOFF

簡単に挑戦する場合は・・・・広角よりで手順を減らす (^^)/

解かりましたね~ (^^)/

・・・・・・エッ・・・・この撮り方じゃない (・・;)

by nooree | 2012-08-17 23:12 | EF-S15-85mm