NOOREE-STYLE

3/30の朝

f0231072_22142759.jpg

雪降った翌日です。タイヤ交換した人もいたみたい。

[PR]
# by nooree | 2010-03-31 22:23 | EF-S10-22mm | Comments(2)

Kamaishi Blue

f0231072_23503793.jpg
今日は少し書きたいと思います。 ストック切れした時の練習です。
カメラを買うまで・・・。
 5ヶ月前      私   師匠、欲しいカメラ決まったよ。7Dがいい。(キャノン・ニコン派)
            師匠  いいね。 D300は? 高いけど・・・。  (ニコン派)
            私   欲しいのは7D。買える範囲はX3かD5000 
            師匠  どっち買ってもいいよ。 (ハマルと思ってなかったらしい)         
            私   じゃあ思い切ってD3000は?       
            師匠  まあ・・・撮れる写真は同じだからね。   
            私   ???・・・。なんで? 画素数で決まるんじゃないの?
            師匠  画質の差はレンズと撮像素子しだいだよ。
            私   じゃあ、頑張って高いカメラ買う必要ないじゃん。
            師匠  高いカメラは連射が速いから、シャッターチャンスが増えるよ。
            私   まだ持ってないから必要性がわからない。じゃあ、
                    第一候補 D3000 第二候補 D5000 第三候補 X3.
数日後        私   師匠X3買いました。なんかカメラっぽくていいと思って。
            師匠  まあキャノンかニコンなら間違いないよ。
注  キャノン・ニコン以外のユーザーさんごめんなさい。AFの速さとレンズ内手振れ補正がいいと思った私と師匠の会話です。
[PR]
# by nooree | 2010-03-31 00:59 | EF-S10-22mm | Comments(0)