NOOREE-STYLE

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1541  桜咲く・・・あの場所


f0231072_8222138.jpg


ここに・・・いるよ・・・。


More
[PR]
by nooree | 2016-04-30 08:35 | Comments(8)

1540  遠野100景 11


f0231072_212366.jpg


表通りに負けず劣らずの咲きっぷりです !(^^)!


More
[PR]
by nooree | 2016-04-29 21:28 | Comments(4)

1539  南部神社


f0231072_8291440.jpg




More
[PR]
by nooree | 2016-04-28 08:31 | Comments(0)

1538  Painter


f0231072_21232442.jpg



[PR]
by nooree | 2016-04-27 21:31 | Comments(0)

1537  遠野100景 10


f0231072_21562044.jpg


トイレの上のから覗かれてますよ (笑)


More
[PR]
by nooree | 2016-04-26 22:19 | Comments(2)

1536  さくらまつり


f0231072_2147556.jpg


今日は鍋倉に上って来ました (^^)/

雲の無い日は写欲が湧かないほどの雲好きですが ^^;

桜撮りには快晴がいいのかも知れませんね ^^;


More
[PR]
by nooree | 2016-04-25 22:00 | Comments(4)

1535


f0231072_13562879.jpg


しばらく前に温泉に行って来ました 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

行き先はもしおん (^^)/

[PR]
by nooree | 2016-04-22 14:09 | Comments(2)

1534  桜


f0231072_14281623.jpg


今年の桜の写真はあまり撮っていません (~_~;)

なかなか写欲が湧かなくて・・・・

・・・・これから・・・ですね (笑)


More
[PR]
by nooree | 2016-04-21 14:34 | Comments(6)

1533  震災時の食料調達法


f0231072_11103626.jpg


熊本県のみなさまこの度の震災お見舞い申し上げます。

食料が足りないとニュースで観ております。

経験談からですが・・・男性で健康な方は食料庫へ取りに行くか道路のガレキを協力して退けましょう。

大変な状況ではありますが、待ってるだけではなかなか物資は届きませんよ。

女性は4班くらいに分け食事の係りをつくりましょう。( 仲が悪い方は別々の班に )

調理リーダーは年配の女性に・・・・若い奥様達は電気、ガスがないと苦戦しますが

戦後生まれは心強いです。 

どうしても火が調達出来ない場合は倒壊した家をマキにしましょう。

カマドが必要な場合も倒壊したブロック塀で作りましょう。

保険の関係で倒壊した家の写真は必ず数枚撮っておきましょう。

そちらには20万人の方が避難されてるそうです。

人員不足で物資が届かないそうですが20万人いて・・・人員不足ですか (・・?

本当に大変だと思いますが、頑張り過ぎない程度に強く生きてください。

1日も早く普通の生活に戻れる事を願ってます。


[PR]
by nooree | 2016-04-19 11:38 | Comments(0)