NOOREE-STYLE

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1222  遠野里山風景2014


f0231072_11164532.jpg


今年こそ焼肉出来るようがんばりましょう (^^)/

[PR]
by nooree | 2014-02-25 11:18 | Comments(8)

1221  TV感想文  


f0231072_21585611.jpg


TVタックルを観てしまった・・・一言書きたくなりました・・。

過激発言になりそ~なので写真で中和してください ^^;

国民年金と生活保護のテーマでしたが・・・当たり前だ。

若者達は自分が貰えるかわからない年金など払わない・・・

年金を払わないことにより確実に受給される生活保護を選択したのだ。

払わなくていい・・・・年金より高額支給される・・・・ダブルでお徳を選択したのだ。

お国が発表してる夫婦が老後に必要とされる1ヶ月の生活費は約24万円・・・。

国民年金は満額で6万7千円・・・生活保護は13万円+医療費無料。

国民年金の崩壊も遠い話ではないでしょう・・・。

・・・国民年金は義務です・・・・自助ではありません・・・互助です。

アベノミクスは景気回復するのに数年かかったとしても・・・・成功したと言うだろう・・。

しかし・・・景気が回復するまで耐えられない人も多いと思います・・。

アベノミクスは景気を上から回すのに対し、僕の考えは底辺から回す。

非正規雇用者の最低賃金を時給3000円にします (^^)/

中小企業がもたない? ・・・いいんです・・・・ブラックは倒産してください・・。

優良企業だけが生き残る筈です。

会社側からみればせっかく下げた人件費を上げたくないんです。

だから下から回さないと駄目なんです。

仮にアベノミクスが効果を上げたとし、時給が100円上がると生活が変わりますか?

日8時間で800円 月約2万円?  変わらないと思います・・・。

・・・ですが今、非正規雇用で自給800円の方が収入4倍になったら?

胃潰瘍、胃炎、うつ等にも悩まされず医療費も減り・・・とそ~ゆ~ことではなくて^^;

自給3000円も払うなら是非正規社員になってください・・・・が狙いである。

結婚率も出生率も上がりブラックも排除出来、マイナス面が少ない・・・。

・・・だいぶ脱線しましたが・・・生活保護があるから国民年金を払わない若者が多いのも事実です。

生活保護摂取サギ?も生まれる訳です。

例えば、生活困窮者は国が建てた施設で生活を援助される決まりがあったらど~だろう・・。

生まれ育った地が好きで離れたくない・・・・だったら年金を払えである。

国が建てた施設で働く人・・・雇用も増え  水道光熱費0円 家賃0円 食事も提供・・・。

13万も支給しなくても済む・・・。 3万円で十分である。

もちろん好きな物を食べたい、好きな車に乗りたければ、老後を考え年金を払えである。

国民年金という徴収がまず駄目である・・・消費税で取れ。

一般ピーポーはそ~そ~高いモノは買わない。 車でも食品でも一律じゃなきゃ効果少。

お金持ちが100円で買えるモノにも大金を払うんです。

・・・とは書きましたが国民年金だけで生活出来るほどの額ではありません。

人口は晩婚化、少子化等で減少しています・・・。

景気を上げる為にはひとりが1.4倍とか買い物しないと駄目でしょ?

そんなにいらない・・・そ~なると100円だったモノに140円払わないと景気は回復しない計算になりますよね?

もう一つ方法があります・・・。

1000人に対し100会社がある場合と20ある場合・・・景気は5倍好いと思いません?

会社が減ることにより選択肢が減るのがデメリットですが・・・。

携帯3社を例に出しますが・・・選択肢が少ないと思いますか? 

僕には十分です (^^)v

なぜこのようになったのか・・・長くなったのでもう寝ましょ(笑)

[PR]
by nooree | 2014-02-25 00:01 | Comments(4)

1220  落合で落ち合いましょう 2014


f0231072_15344167.jpg


10分以上撮影してると手振れ補正4段分でも

白鳥が3倍に増えるのでお試しあれ ^^;


More
[PR]
by nooree | 2014-02-24 15:45 | Comments(4)

1219  C58239


f0231072_15553370.jpg




More
[PR]
by nooree | 2014-02-12 16:02 | Comments(4)

1218  白煙


f0231072_10345065.jpg


昨日はSL試運転情報を教えて頂いていたので追いかけて来ました !(^^)!

情報提供者様ありがとうございました <(_ _)>

SLを追い越し2箇所撮影出来ました (^^)v

[PR]
by nooree | 2014-02-11 10:43 | Comments(4)

1217  応用


f0231072_1805742.jpg


ゾウを隠すなら・・・犬に紛れればいい (^^)/

[PR]
by nooree | 2014-02-07 18:05 | Comments(0)

1216  It freezes


f0231072_1155726.jpg
f0231072_1161382.jpg


もう少し・・・写真が撮れない日々が続きます (~_~;)


More
[PR]
by nooree | 2014-02-05 11:14 | Comments(12)

1215  パン食い競争


f0231072_15255427.jpg


昨日は花巻温泉へ行って、新年会のカメラ係してきました (^^)/

内陸支部の方からカメラを教えてと言われました ^^;

この僕 ( ソソノカ師 ) にそんな事言うなんて・・・命知らずですね(笑)


More
[PR]
by nooree | 2014-02-04 15:40 | Natural | Comments(6)