NOOREE-STYLE

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1016

f0231072_17202627.jpg


今週のお休みは保健所で勉強会でした (~_~;)


More
[PR]
by nooree | 2012-11-28 17:28 | EF70-200mm F2.8LⅡ | Comments(14)

1015  痛い!!

f0231072_20332054.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日から鼻にデキモノが・・・鼻がコピーロボットみたいになりました (・・;)

・・・っとパクってみる !(^^)!


先日、地域の個人面接がありました・・・例の復興の意向調査です ^^

・・・・お引越しです !(^^)!

どのくらいの確率かわかりますか? っと尋ねたところ100%と回答をいただきました (^^)/

査定等詳しくは来年の秋頃だとか ^^;

さて・・・・何処に行きましょうかね~ ^^;  釜石は土地高いですしね ^^;

地元にいたい気持ち半分・・・ま~ひとりで決められる話ではありませんけどね ^^;

・・・・いたい・・・話でした (笑)


[PR]
by nooree | 2012-11-27 20:53 | EF24-70mm F2.8L | Comments(12)

1014  golden carpet


青空の広がる月曜日でした (^^)/

いちよ~銀杏行っとかないと !(^^)!
f0231072_17212899.jpg

f0231072_17232490.jpg


黄金のじゅうたん !(^^)!


More
[PR]
by nooree | 2012-11-21 20:36 | Comments(12)

1013  月曜日はSunday !(^^)!

f0231072_15245243.jpg


月曜日挟んで火曜日になってしまいましたが日曜日の写真です ^^;

どんより肌寒かったです (~_~;)




More
[PR]
by nooree | 2012-11-20 15:35 | Comments(10)

1012  ロゥカルヒーロー

f0231072_092161.jpg


昨日は北上へ (^^)/

tamachiさんに・・・先を越されました (笑)

こっちは戦闘無しの握手会 (~_~;)


・・・観覧車・・約束ですから(笑)   

雪だし・・・寒いし・・・観覧車乗らないって・・・言わ・・せた?・・ので(笑)・・・・観覧者で!(^^)!



More
[PR]
by nooree | 2012-11-19 00:24 | EF24-70mm F2.8L | Comments(8)

1011  環境展

f0231072_20514721.jpg


今日は環境展を見に行って来ました (^^)/

観覧車 VS 環境展 でしたが・・・・

人生一度きり・・・欲張りに生きようと・・・・大げさですね ^^;



More
[PR]
by nooree | 2012-11-18 21:03 | EF24-70mm F2.8L | Comments(10)

1010  『 一歩前に踏み出す勇気 』

f0231072_22481267.jpg


今日の朝はアワビの口開けです !(^^)! 単価は高くないらしいですが漁師のみなさんガンバレ~(^_^)/~



今日は緊急講演の依頼がありましたので・・・

・・・背中を押し捲ろ~と思います (笑)

みなさんカメラライフを楽しんでますか (^^)/

・・・エッ(・・?    ・・・何か欲しい(・・?   そ~でしょ~そ~でしょ~ (笑)

フルサイズってよく聞くけど・・・・センサーの大きな高画質のカメラの事ですよね (^^)/

何でみんな欲しがるの(・・?   そりゃ~綺麗に撮りたいからですね ^^;

僕の場合ははじめにKISS X3 7D  40D  50D  E-P1 1DⅣ  D7000  7D(笑) X・・・っと(@_@;)

レンズは・・・・色々(笑)  結果大きな声では言えませんが・・・・・軽自動車が買えるくらいでしょうか (・・;)

最高のカメラ・レンズを真っ先に揃えた方が安いという事ですね (笑)

単焦点は色々ありますが・・・世間的に最高のズームレンズはF2.8ズーム (^^)/

Canon では EF16-35 EF24-70 EF70-200 を大三元と呼びます (^^)/

EF17-40 EF24-105 EF70-200 F4 を中三元と呼びます (^^)/

F4レンズはど~がんばってもF2.8にはなりません (T_T)

写真表現の幅を広げる意味でもF2.8ズームはオススメです (^^)/

ま~どんな写真が撮りたいのかにもよると思いますが、人物、風景はフルサイズが好いと言われてます^^

解像力も違いますしね~^^;  重い事と使用出来るレンズが高価なことがネックですが・・。

せっかく撮るのでしたら・・・・少しでも綺麗に撮りたいですもんね ^^;

僕の場合は師匠の教えど~りに入門機からイロイロ使った結果、上級機の良さを実感出来ました^^

・・・しか~し(笑) 出費もそれなりです (・・;)

年々カメラの高感度性能もよくなって来てますが・・・・これは三脚をあまり使わない方用 (・・?

昼撮影ではこの先カメラの性能がよくなっても劇的には変わらないと思います ^^;

5年くらいでちょっと違いが出る程度と思います ^^;

考えるのは嫌いではありませんが・・・買ってバシャバシャ撮りたい派です (^^)/

写欲は止められない (^^)/ 子供撮りならなおさら成長は止められない・・・・です ^^;

ま~・・・・無計画とも言いますけどね(笑)

撮影好き  カメラ収集^^;  レンズ収集^^;  人それぞれです ^^ 

欲しい気持ちに腕は関係ありません・・・欲しいカメラを買いましょう (^^)/

何を買ってもそれなりに後悔はするものです^^;  しか~し(笑)

本当に欲しいものを買ったときは後悔は少ないと思います ^^;  ・・・・自分に正直に(笑) 

背中を押せたかわかりませんが・・・買いました報告を楽しみにしてます(笑)



[PR]
by nooree | 2012-11-16 00:06 | EF-S15-85mm | Comments(10)

1009  ジェDAI

f0231072_16453799.jpg


ココは惑星ケロベ・・・。

この地にジェDAIが来たという噂は・・・。

ジェッDAI無いと思う・・・・僕はホンゴーだと思っている (・・;)

[PR]
by nooree | 2012-11-15 16:53 | EF-S15-85mm | Comments(4)

1008  Happy Birthday

f0231072_15322241.jpg


昨日は誕生日でした !(^^)!

・・・僕じゃありませんよ ^^;

朝から 「 今日はクリスマス(・・? 」 と聞く息子 ^^;

プレゼントは・・・誤魔化しました(笑)   

ケーキを一口も食べることなく上のフルーツのみをたくさん食べた息子でした ^^;

カメラが帰って来てから開ける予定でしたが・・・

コメ欄を閉じてるとプレゼントもあげない感じ悪いヤツと思われてるかも知れないので開けてみます(笑)

[PR]
by nooree | 2012-11-14 15:47 | EF28mm F1.8 | Comments(18)

1007  multiple intersection  

f0231072_12462678.jpg


( LUMIX Phone )

[PR]
by nooree | 2012-11-13 12:53