NOOREE-STYLE

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

957

f0231072_17264976.jpg


・・・・ <(_ _)> 

いろいろやらなければいけない事があり

みなさんのブログにコメント残せず申し訳ありません <(_ _)>

本当はコメント閉じたいくらいなんですが・・・緊急連絡用に開けておきます・・・。

笛吹さんがEF70-200 F2.8 買ったよ~・・・・とか(笑)

お返事・・・時間かかるかも知れませんが時間をみつけて必ず・・・・。



More
[PR]
by nooree | 2012-08-28 17:37 | EF17-40mm F4L | Comments(2)

956  一昨日・昨日・今日・・・


嫁の足にも飽きたと思いますのでそろそろ更新です (笑)

f0231072_1732655.jpg


まずは一昨日の向島のママ (^^)/

f0231072_1743242.jpg


これから出てきたの? (・・;)

・・・・・ひょうたんからママ・・・ ^^;

f0231072_1755187.jpg


昨夜は撮影会 (^^)/

朝日撮りに備え早めに解散 ^^;

・・・・AM4:00・・・・

湯川さんからモーニングコール (^^)/ 湯川さんありがとうございます <(_ _)>

香川県からのしーちゃんを迎えに・・・・。

・・・・・し、しーちゃん (・・?   昨日のしーちゃんとは別人のようでしたが・・・(笑)

僕も大人です・・・細かい事は気にしません (^^)v

f0231072_1710457.jpg


大平展望台到着 !(^^)!

・・・・kenさん来ないね~ (・・;)

f0231072_17132547.jpg


空が染まる・・・・湯川さんはテンションが高いようです ^^; 赤いから (笑)

f0231072_171429.jpg


場所を平田に移動し・・・・今回の本題

カッキーさんに会いに行こう計画 !(^^)!

カッキーさんおはようございま~す (^^)/

ittetsuさんのお父さんもおはようございま~す (^^)/

f0231072_1720692.jpg


好い写真撮れたと思うナイスなシェーです ^^;

コードネーム シェーちゃんの名は伊達じゃないですね (笑)

急なお誘いにお付き合い頂きみなさまありがとうございました <(_ _)>


[PR]
by nooree | 2012-08-26 17:30 | EOS 7D | Comments(12)

955  波打ち際

f0231072_847507.jpg

f0231072_8534114.jpg


今週の休日は・・・

暑さに負けて左折してしまいました ^^;   左折で挫折 !(^^)!

寒いくらい涼しいところで・・・。

・・・・っという訳でお盆中の在庫からです ^^


[PR]
by nooree | 2012-08-22 08:55 | Natural | Comments(4)

954  遠野里山風景 2

f0231072_11171613.jpg


8/15 またも里山風景を探しに遠野へ (^^)/

・・・・納得いかない・・・。
f0231072_11194714.jpg


・・・・・あ~ゆ~感じ・・・無いんだよな~ ^^;

パンチが欲しいですね^^;  可愛くて・・歌上手くて・・

・・・・・今年もひとつ季節が巡って 思い出はまた遠くなった (^^♪ ・・・・ AYU・・・^^;


More
[PR]
by nooree | 2012-08-19 12:22 | EF-S15-85mm | Comments(8)

953  おねだり

f0231072_2344688.jpg


そ・・その瞳は・・・何が欲しいんだい?(笑)



・・・寒いコメント再開します ^^;


[PR]
by nooree | 2012-08-17 23:48 | EF-S15-85mm | Comments(6)

952

f0231072_2239479.jpg


記事とは全然関係ありませんけどksuzさんがど~しても?

・・・っていうから(笑)・・・じゃ~花火のあの撮り方を説明します (^^)/

モードは何でもいい? かも知れませんけどバルブで (^^)/

簡単に説明すると・・・

カメラ       カッ・・・・・・・・・・・・・・グイ~~ン・・・・・・・・・・シャ

花 火   ヒュ~~~~~~~~~~ド~~~~~~~~ン

・・・・です(笑)

詳しく説明すると・・・・絞ると花火が細くなるのでそれなりに ^^;

融通を利かせる為にバルブが好いと思います (^^)/

花火が上がる高さを確認し花火の中心をファインダー内に捕らえ・・・

花火が開く前にシャッター開く (^^)/ この時はぼかす為にピントを外す・・・・

花火が開いたのを肉眼で確認し・・・ジョジョに ( ジョナサンではないよ ) ピントを・・・勘で合わせる(笑)

花火が消えたら・・・・シャッターを閉じる (^^)/

コツは・・・・勘を鍛える (^^)/ ・・・(笑)  冗談です ^^;

ピントの合う位置に指を置き→覚えて→花火の高さ確認し→ファインダーを覗きボケるまでピントリングを回し

→レリーズ→ド~ン→ピント合う位置までピントリングを戻す ( 勘で(笑) ) 花火が消え→シャッターOFF

簡単に挑戦する場合は・・・・広角よりで手順を減らす (^^)/

解かりましたね~ (^^)/

・・・・・・エッ・・・・この撮り方じゃない (・・;)

[PR]
by nooree | 2012-08-17 23:12 | EF-S15-85mm

951  盛岡市動物公園  

f0231072_9411334.jpg


8/14日 どっか連れて行け・・・ (-_-;)

・・・っという事で動物園へ (^^)/


More
[PR]
by nooree | 2012-08-17 14:48 | EOS 7D

950  俄か雲海ハンター

f0231072_1024154.jpg
f0231072_10271334.jpg


湿度94% 風速1m 晴れ予報

好条件・・・出る (・・? 

・・・・迷ったときは・・・・行ってみる (笑)

高清水を登り始めると・・・・熊が居たベア~ (・・;) 子熊でお尻プリッとしてました (・・;)

少し行くと今度は鹿 ^^; 展望台目前でタヌキ ^^;

・・・野生の王国ですね ^^;

子熊を見たときには引き返そうと思いましたけど・・・。

雲海は2度目ですが・・・上空が晴れ過ぎでした ^^;

・・・では・・・おやすみなさい・・・ (笑)


More
[PR]
by nooree | 2012-08-15 10:40 | Natural

949  釜石納涼花火 2012

f0231072_21244999.jpg


今日は花火大会を見に・・・撮影に行って来ました (^^)/

f0231072_21255723.jpg
f0231072_21264434.jpg
f0231072_2127823.jpg
f0231072_21273068.jpg


今日は風が殆ど無く・・・泣く (T_T)

AV専門のnooreeですが今日もバブル !(^^)!

・・・いや・・・・貧乏です ^^;


More
[PR]
by nooree | 2012-08-11 21:38 | EF-S15-85mm

948  ゴロゴロ

f0231072_17415695.jpg

暑さに負けてゴロゴロしてませんか (・・?

ゴロゴロ・・・っということで・・・

今日は雷の撮り方を書いてみようと思います (^^)/

基本AV専門のnooreeですがモードはバルブで (^^)/

AVだと・・・上手くいきませんでした (>_<)

たぶん・・・測光した明るさ+雷の明るさで露出オーバーに・・・空真っ白になりました (T_T) 

・・・・露出が合えばAVでもOKかも ^^;

まずバルブで適正?好み?になるくらいの撮影をします (^^)/  例えば適正が50秒

ピカッと光るタイミングを計ります・・・適当に(笑)

さ~準備OK (・・?

カッ・・・・・・・・・・・・・・・・ピカッ・・・・・・・・・・・・・・・シャです ^^;

適正が50秒なら少し短めに・・・・・35~40秒とか ^^;

リモコンかレリーズ必要です (^^)/    ・・・・・・買ってください (笑)

外は大体雨だと思いますので・・・・

場所は・・・・車のハッチバックの下で (笑)    移動可能です ^^;

・・・ハッチバックじゃない(・・?   買ってください・・・ハッチバック車を (笑)

時々横から雨に攻撃されます(~_~;)  ・・・・・・防塵・防滴カメラ買ってください (笑)



注意・・・本当に危険なので目立つ場所?( 落雷しそうな場所 ) は避けてくださいね (^^)/



[PR]
by nooree | 2012-08-08 20:50 | EF-S15-85mm