NOOREE-STYLE

1332  レンズ沼脱出方法 APS-C


f0231072_9304756.jpg


今日はレンズの選び方をソソノカ師たいと思いま~す (^^)/

既に良いレンズをお持ちの方はスルーしてください ^^;

色々用途が違うとは思いますが・・・まず焦点距離をカバーしましょう (^^)/

出来ればAPS-C 18mm ~ 200mmは欲しいですね ^^

今日オススメするのは・・・・

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

綺麗を求めるならこの2本です (^^)/

F2.8の明るさの割りにお値段お買い得になってます ^^;

エッ(・・?   50mm ~ 70mmの間が抜けてる?    そこは勿論足ズームです ^^;





f0231072_9311273.jpg


AFの速さ、解像度、明るさ・・・オススメです (^^)/

この2本を使ってみてもっと明るさ、ボケが欲しい・・・・それはもう単焦点に行くしかありません (^^)v

この2本で解像度が駄目と思うなら・・・純正のお高いレンズに行くしかありません ^^;

高感度性能がよくなった最近のカメラ・・・F2.8ズームでOKです (^^)v
 

レンズ沼・・・・脱出出来ましたか?


[PR]
by nooree | 2014-09-26 11:12 | Comments(10)
Commented by toraneko at 2014-09-26 12:00 x
ここ1年半ほどレンズ増えてませんので沼は脱出したかも?・・・
シグマだとシグまで沼にはまりそう・・・(-_-;)
Commented by 笛吹 at 2014-09-26 13:38 x
お~い山田く~ん!とらねこさんに座布団一枚あげて~!
F2.8純正で揃えていると、やはり、キレが違いますよね!nooreeさん! 笑
Commented by 湯川です! at 2014-09-27 00:06 x
こないだはお邪魔しました^^
やはりF2.8は魅力ですね!!!
ズーム便利ですね!!!!(当たり前だのクラッカー^^;)
やばい!ソソノカ・・・。
Commented by nooree at 2014-09-27 18:15
純正F2.8ズームのキレを持つtoranekoさんこんばんは^^
今年1番のツボでしたよ(笑)
レンズが増えないってことは・・・F2.8ズームで正解だったってことだと思います(^^)/
・・・・シグマで思い出しそ~です(笑)
Commented by nooree at 2014-09-27 18:18
笛吹さんこんばんは^^
座布団3枚くらい笑いましたよ^^;
僕のF4ではとてもとらねこさんに敵いませんね^^;
笛吹さんも標準域をF2.8化してみては?(笑)
Commented by nooree at 2014-09-27 18:41
湯川さんこんばんは^^
今日はお疲れ様でした(^^)/ 全然気がつかずにスイマセン<(_ _)>
やはりF2.8ズームは最強です!(^^)!  是非是非(笑)
シグマがシグマでにF2ズームくらいがんばるかも知れませんよ(^^)/
Commented by ksuz_tono at 2014-09-28 15:46
鹿児島の方までソソノカ師ていたとは恐るべし。
標準はF4で十分と思っていたところをそそのかさないで下さい。
あ、APS-Cサイズの話しね・・・・・(^_^;)
いまのところ所有機がなかった・・・・いまのところ。( ̄。 ̄;)
Commented by nooree at 2014-09-30 09:24
ksuzさんおはようございます^^
鹿児島まで出張はしょっちゅうです(笑)
hayatoさんにはまだ何もソソノカ師てません(笑)  これからです!(^^)!
5D3の高感度性能があればF4で十分です^^;  
7D2にだいぶ心揺れてるご様子(笑) 大丈夫・・・・あれはいいカメラです!(^^)!
Commented at 2014-10-01 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nooree at 2014-10-02 09:13
00:03の鍵コメさんおはようございます^^
まだまだ余計なお世話をしますがお許しください^^;
僕は一様オスタイプです(笑)
穴が空くまでにらめっこです!(^^)!