NOOREE-STYLE

1151  遠野里山風景捜索中 4


f0231072_1124660.jpg







あなたの土地は・・・本当にあなたのモノですか?

最近聞く話ではある土地に地権者が数人いるという・・・。

ま~3人なんですけど・・・それぞれ固定資産税も払っているらしく揉めてるようすです・・・。

つまり? ・・・土地を重複して登録してるって事らしいです (*_*;

・・・・ありえない (・・;)   お国は仕事をしてないんでしょうね (-_-;)

たぶん日本全国的な事かと・・・。


nooree的解決法


正直わかりません・・・。

でも・・解決しないと盛土出来ない・・・・では困ります。

もしもその土地が100坪なら・・・とりあえず仮換地して・・・仮換地後に3人と関係者で解決して欲しいです。



[PR]
by nooree | 2013-09-20 13:03 | Natural | Comments(4)
Commented by tamachi69 at 2013-09-20 19:47
おこんばんわ!お〜、懐かしい!私が初めて遠野を写真に収め始めた頃にオキニ認定した
景色です。アングルも殆ど同じでビックリしました。
Commented by しーちゃん at 2013-09-20 21:49 x
登記に公信力は無いと言われますからね...そういうこともあり得るのです。変な話ですね。

今年の遠野里山風景は、何処を撮りますか~?
Commented by nooree at 2013-09-21 16:22
tamachiさんこんにちは^^
tamachiさんオキニポイントですよね^^;
>アングルも殆ど同じで・・・・時々tamachiさんのたまち~・・・がnooree移るんだと思います(笑)
ちょっと・・・インパクトに欠けるかな~と今回はblogの方で^^;
Commented by nooree at 2013-09-21 16:26
しーちゃんこんにちは^^
そ~なんですか(・・?  ・・・よく理解出来てませんが(笑)変なんですね^^;
今年の遠野里山風景は・・・名所を撮ってみました^^;
昨年より・・・・好い写真撮れてないかも知れません(~_~;)